スポンサーサイト

Posted by AERSX786 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by AERSX786 on 28.2013 マジック 0 comments 0 trackback
夏が終わったと思ったらすぐに寒くなりましたね。
朝とか毛布にくるまってます(笑)

乾燥肌はつらい、、、
マジシャンは手が命ですからしっかりケアしないといけませんね。

そこで今回は2つの手を使った動画紹介です。

フラリッシュのパンドラを一つのデックで二人でやるというおもしろい動画です。
楽しそうですね。





そして来週から修学旅行に行ってきます♪
なにより楽しみなのが、初めて飛行機に乗ることです(笑)
もしかしたらマジックも見せるかもしれません。

スポンサーサイト

PCで

Posted by AERSX786 on 23.2013 日記 0 comments 0 trackback
ふと思った疑問なんですが、このブログを読んでる方々はスマホ(携帯・モバイル)版の表示で見てくれてるのかな?それともパソコン版ですかね?

どうでもいいことなんですが。
できればパソコンの表示で見てもらいたいです(笑)

というのも、PC版で見たことがある人はわかると思いますが、PC版のほうが凝ったデザインになってます。
知識がまったくなかった僕ですが、いろいろ調べてなんとか写真など表示できるようになりました。

もともと僕はホームページを作ってみたかったんですが難しかったので、ブログをホームページ風にしようと思いました。
これなら簡単だと思っていたら結構難しい。なめてました。


話がよくわからなくなりましたが、僕としてはPC版の表示で見てほしいということです!
これからHPみたいに充実させていくので期待して待っていてください。笑




結果発表

Posted by AERSX786 on 18.2013 マジック 0 comments 0 trackback
昨日のブログを更新したすぐあとに結果発表されましたね。
まさか発表されてるとは思わずに開いたのであわてました(笑)

結果は残念でしたがたくさんの方の動画を観れてとても楽しかったです。
入賞者したLestonさん、aqua2035さん、ロマノフさんおめでとうございます!

フラリッシュファンさんに連絡すれば投票数とコメントが教えてもらえるらしいので早速メールしました。
今後にも繋がると思うので。

ほんとは参加者一人ひとりコメントしたいのですが、そんな立場ではないのでやめます(笑)


いつか入賞してみんなに認めてもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います!


フラリッシュファンさんはじめ、商品を提供してくださった方、参加した方々本当にお疲れ様でした。

だって人間だもの

Posted by AERSX786 on 17.2013 マジック 0 comments 0 trackback
コンテストの投票が終わりました。
正確な人数はわかりませんが最高で19人くらいでしょうか。すると一人3票だから全部で57票を争うことになりますね。
結果は明日か明後日には発表されると思うのでドキドキしますね~
あ、もちろん自分が入賞できるなんて思ってないですから安心してください(笑)


今回の動画は撮影に時間がかかりすぎました。
ミスが多くて何度も何度も撮り直したので疲れましたし、自分の下手くそさに腹が立ちました。

あ~あ、ダンデブみたいに完璧にできないかなー。


とか思いますが、彼らだって人間ですもの。
ミスはします。




ついに...

Posted by AERSX786 on 11.2013 マジック 0 comments 0 trackback

ついに、ついにきましたiPhone♪
ドコモからでますね!!!!!
楽しみですが、遅い。あと1年半待たなきゃいけないじゃんか。
そしたらもうiPhone6とかでてるな...


そしてついにエントリー動画が観れるようになりましたね。


感想は「レベルたか!」

どの動画もアングルや編集が工夫されていてとても面白かったです!

まるで映画を観ているような作品もありました。

ほんとに素晴らしかったです。



結果発表はおそらく18日前後になるのかな?
ドキドキしますね。

絶対ありえないと思っていても、心のどこかで「もしかしたら...いやでもそれはないか。でも奇跡がおきれば...」みたいに思っちゃうんですよね(笑)

コンテストに参加した方撮影&編集お疲れ様でした。
そしてフラリッシュファンさん、残りの作業もよろしくお願いします!

【レビュー】 The Jokerlist by Alex Mann and M.G.

Posted by AERSX786 on 09.2013 DVD 0 comments 0 trackback
・名前 / The Jokerlist
・マジシャン名 / Alex Mann and M.G.
・シチュエーション / クロースアップ
・内容 / DVD&ギミック
・難易度 / ★★★☆☆ / ある程度練習しないとスムーズにできない。
・値段 / ★★★☆☆ / 約1500円。個人的には少し高いと思った。
・実用性 / ★★☆☆☆ / やはりギミックはその場でできないのが難点ですね。
・おすすめ / ★★☆☆☆ / あまりおすすめはしない。

   


【現象】
ジョーカーを一枚取り出し、表にサインをしてもらいます。そして観客にデックを手渡し好きなだけ混ぜてもらいます。
その後カードをファン状に広げ、観客が望む場所にジョーカーを差し込みその隣にあるカードを見て覚えてもらいます。
すぐにジョーカーを抜き出しデックと合わせて観客に手渡しますが、今見たカードはどこにもありません。
テーブルに置かれていたデックケースを指差し観客に開けてもらうと、そこには観客が見て覚えたカードが入ってます。






【感想】
動画を観てすごいと思い買ってしまいましたが、買わなきゃよかったと後悔してます。
まず、ショップの商品説明欄がひどいです。もっとしっかり書いてほしいです。
これで1500円なら他の商品を買ったほうがいいと思います。
ギミックがないとできないのであまり実用的ではないです。


【気になる点】
・借りたデックでもできます
 →できなくはないですが、その時自分がギミックを持ってなければできないし、デックによってできないものがある。

・デック、ジョーカー、ケース、全てを調べてもらえます。
 →演技が始まる前は調べさせられません。

・どこでもいつでも予言することができます
 →ギミックがないといつでもどこでもできない。

・簡単です
 →スムーズにやるには結構練習がいる。

・目隠ししてできます
 →さらに練習が必要。

・フォースはしません。(フリーチョイスです。)
 →確かにフォースだけど...。

・PVの「いつでも違うカード」
 →自分でギミックをたくさん作らなければならない。

・ギミックの自作
 →簡単に作れる。

・ジョーカーにサイン
 →サインはしなくてもok。あとジョーカーでなくてもできる。

・選らんでもらったカードにサイン
 →できない。




ALCATRAZ BOX by Mickael Chatelain

Posted by AERSX786 on 08.2013 マジック 2 comments 0 trackback
東京オリンピック決まりました!
自分の国でオリンピックが開催されるのは嬉しいですね♪

2020年だから今から7年後。すると俺は24歳。ん~、一番いい時期ですね。
もし観に行ける機会があったらぜひ行きたいですね。多分もう俺が死ぬまで日本で開催することはないと思いますから。

そしてもう一つ。docomoからiPhoneが出る!かな?
まだ正式発表はしてませんが今回の情報は結構真実味がありそうですね。docomoユーザーとしては嬉しい限りです。

でも機種変してからまだ半年くらいなんだよな~。もう少し早く出してくれよ(笑)


さらに今日はフラリッシュ・ファンさんのコンテストのエントリー締切日ですね。
早く他の参加者の作品が見たいです!


ということで気になる出来事がたくさんありますが、俺が今気になってるのはこちら!

alcatraz box

考案者はMickael Chatelain氏です。

【現象】
穴がたくさん開いてる箱にデックを入れます。
もちろん穴から一番上のカードが何かわかります。
しかし、ケースを軽く振ると一瞬で違うカードに変化します。





価格はギミックとDVD付きで約4000円と高いんすが、とてもビジュアルで変化したカードとデックは手渡し可能だそうです。

何回みてもわからずちょっとモヤモヤしてます(笑)


ただ、高い。箱は手渡し可能なのか。こんな箱を出した時点でなにか仕掛けがあると思われてしまう。と思ってるので購入はしないと思います。

でも現象はビジュアルで素晴らしいと思います。
こんな発想力がほしいです。笑

もし持ってる方がいたら感想を教えてほしいです。


A.R.A.R

Posted by AERSX786 on 07.2013 マジック 0 comments 0 trackback


めちゃくちゃかっこいいですよね♪

フラリッシュもうまいし、編集もうまい!

でも実は彼、編集をあまりしたことないそうです。それでこのレベルの高さ。素晴らしいですね!



というかこのパンドラ見覚えありませんか?

そうです。




僕の横でパンドラやってる彼です。

同い年のフラリッシャーです。

フラリッシュ歴が俺のほうが長いのに彼のほうがぜんぜんうまいというね。




iSVATP - Card flourish

Posted by AERSX786 on 05.2013 マジック 0 comments 0 trackback
明日でテストが終わるのでようやくトランプに触れます。



昨日このブログで限定公開したFFさんのコンテスト動画についてお話します。

もうすでに3人の方に高評価頂きました。ありがとうございます!

※1080p[HD]でぜひご覧ください。




【撮影】
動画にとって大事な撮影場所は外にしました。やっぱり家の中で撮影できるのが一番なんですが、自分の家ではなかなかいい雰囲気を出せなかったしデックが映えないということもあり公園で撮りました。よく小学生が通る公園なので、ちょくちょく見られたりして恥ずかしかったですね(笑) 一般人からみれば一人でトランプをいじりながらカメラで撮影してるという異様な光景ですのでチラ見するのも無理ないですよね。
撮影には2日かけましした。1日撮影して編集してみたら思ったより短くなってしまったので。
服装は涼しそうな服にしました。ただズボンの色がデックの色に少し被ってたのでやっちまいました。

【デック】
映えるデックも大事ですが、やっぱり使いやすいデックじゃなきゃ撮影はおわりませんよね。芝生の公園だったので総合的にみてSmoke&Mirrors v6 が一番いいかなと思いました。もともとボロボロだったんですが、今回のでさらにボロボロになってしまいました。とても好きなデックだったのでもう一デック買っとけばよかった。

【編集】
Windows live ムービーメーカーで編集しましたが、やはりこのソフトじゃ限界がありますね。このソフトを使ってどこまで凄い編集ができるのか見てみたいものです。でも結構頑張ったつもりです。シンプルに仕上げようとしたんですが、なんか複雑になってしまいました...。

【題名】
タイトルは動画が完成した後に決めたんですが、iSVATPというタイトルにしました。特に深い意味はありません。どんな意味かわかんないと思うので説明しますが、in summer vacation at the parkの頭文字です(笑)ちなみになんで最初のiだけ小文字にしたかというと、某リンゴ会社とか某細胞みたいなね(笑)ふざけました。すみません


【その他】
夜に撮影する予定だったんですが、予想以上にフラリッシュが見えなかったため昼間にしました(笑)
実はこの動画自分のスマホで撮ってます。家にあるデジカメよりもきれいで、AFもよかったのでこちらにしましたが、三脚に固定するのが大変でした。iphoneみたいに角ばってないので安定しませんでした。
曲は前に見つけて「かっこいいな~」と思ってたのでやっと使える日が来てよかったです。


長くなりましたがこんな感じで終わりたいと思います。



いよいよ

Posted by AERSX786 on 04.2013 マジック 2 comments 0 trackback
コンテストエントリー始まりましたね。

もうすでに6人の方がエントリーされてますね。
どのくらいの人数になるでしょうか。

まだ編集終わってない方もいるそうですが、僕は終わりました!

なぜならくそ編集だから時間がかかりませんでした(笑)

撮影してるときはもっといい感じに仕上がりそうだったんですけどね~
やっぱりムービーメーカーじゃ限界がありますね。
やりたいことできないし

みなさんはどれくらい編集してるのでしょうか。

やっぱり1位を獲りたいのでまるで映画のような編集をする方が大勢でてくると思います。

すると俺の動画がもっとショボく見えてします...。



公開処刑だorz

まあここまで来たからには引き返せませんよ!


ということで、




なんと



このブログ限定で




コンテスト動画を




公開





しまーす!!!



先行上映みたいな感じですね♪


ではどうぞ!
※クオリティの低さに笑わないでね。笑

1080p [HD]推奨





レベル低くてすみませんm(--)m

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。