
Posted by AERSX786 on --.-- スポンサー広告

課題

Posted by AERSX786 on 01.2014 マジック 2 comments 0 trackback

コンテストの結果がでました。
入賞できなかったのは悔しいですが、高評価やコメントをたくさんいただいて嬉しかったです。
また、Capriceさんのブログでも「お気に入り」と書いてくださいました。


コンテスト総評では審査員一人ひとりからのコメントがあり、今後の動画作りに活かしていこうと思います。




・Romanov
雰囲気はとても上手に作られていました。
3つのフラリッシュの他にも面白い動きが見れました。
全体的にフラリッシュは安定していましたが何か一つ足りなかった印象です。

・Leston
しっかりしていて安定した動きが流石です。
面白い動きもあったりと楽しめました。
導入もオシャレで上品で良かったです。
tea timeコンテストに合った雰囲気でした。
明るさも見易くデックもあっているなと感じました。
動画にアクセントがあっても良かったかなという印象でした。

・Kiichi
オープニングがとってもかっこよかったです!フラリッシュのカメラワークをもう一息っ

・Flourish Fan
フラリッシュの安定感、画質のきれいさ、編集のレベルなど、各レベルの高く、テーマへの意識もしっかりあり、素敵な作品です。
ですが、レベルは高いものの、やや印象に欠けるように思えます。
撮影や編集で、もうプラス1のアイデアだけでも一気にレベルの高い動画になるように思えるので今後の活動に期待します。

・B
フラリッシュをよりかっこよく見せる演出・カメラワークが上手だと思います。
課題フラリッシュよりも他のフラリッシュの印象が強いのがちょっと残念。





何か一つ、+αするということが一番の課題だと思いました。
印象に残るためのアイデア。
どんな風に動画を作っていくか。

上手い人の動画をたくさん観て勉強します。




Romanovさんはじめ、審査員の方々、参加者の方々etc
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。



Romanov × Flourish FAN Tea time Contest

Posted by AERSX786 on 27.2014 マジック 0 comments 0 trackback

ついに動画が公開されましたね!


Romanov × Flourish Fan Tea time Contest


今回は参加者5人と少なめでですが、レベルが高いです...。
ほんとにみなさん上手いですよね。


フラリッシュはもちろん、編集にもそれぞれ個性がでていてとても見ごたえがありました。
全部「もっと見たい!」と思わせてくれる作品で楽しかったです。








30日の結果発表を楽しみに待ちたいと思います^^


完成しました!

Posted by AERSX786 on 20.2014 マジック 2 comments 0 trackback



つ・つ・つ・ついに!





フラリッシュコラボ動画が完成しました!



残念ながらけいとさんは怪我のため参加は出来なかったんですが、vinさんとpromiseさんと僕の3人のコラボです。
先ほど試作品を見せていただいたんですが・・・カッコいい!




明らか一人だけ動きがカクカクのやついるね。

俺か。。。




予想通り足手まといになりました。笑
ほんと2人ともうますぎて一緒に参加させていただいたのが申し訳ない。









Prisoners by Alex Pandrea

Posted by AERSX786 on 14.2014 マジック 0 comments 0 trackback
随分と前にAlex Pandrea氏が新作を3つリリースしましたね。
TRAP」「Prisoners」「Arson」全部カードマジックです。
どれもビジュアルですが、一個2500円と高いので購入することはないと思います。


その中の一つ「Prisoners」についてレビュー。
初めてデモ動画を観たときは衝撃を受けました。こんなに綺麗なサンドウィッチがあるのか!と。
でもこれ、ギミックだったんですね...。てっきりスライハンドかと思っていたもので。
それでもアイデアは素晴らしいと思います!

これをレパートリーにするのはないですね。
わざわざギミックを使うならスライハンドでできる手順でやります。

動画用ですかね。





フラリッシュコラボ!

Posted by AERSX786 on 29.2013 マジック 0 comments 0 trackback

今日で今年最後の部活が終わりました!
この3日間連続試合でハードだったんですが、勝てたし、中学の友達にも会えてとても楽しかったです。
もう気がつけば部活もあと半年くらいなんですねー。そして受験。
先日高校入試をやったばかりな気がするんですが...。笑



この間コラボの話をしたんですが、実はもう一つコラボがあります。





なんのコラボかというと...





フラリッシュのコラボです!






これはvinさんが企画してくださいました。

メンバーはpromise1braaaackさん、keitoさんととても上手い方々なので、足手まといにならないか心配です。
それぞれがフラリッシュを4つほど撮って、vinさんが編集してくれることになっています。

ちなみに自分のはもう撮り終わって提出したんですが、他の方々の動画を見てないのでワクワクします。


お楽しみに!





ところでまた面白いマジックが出ましたね(笑)
どうなってるのかさっぱりです。





この方の発想力は本当に素晴らしいですね!
ちなみにリトルグリーンマン・・・購入しちゃいました(笑)


 HOME 
